照明器具の選び方

_64A9362_R.png

おはようございます!
こんにちは!
そして、こんばんは!
OKAZAKI JUTAKUです(^^♪

先日は
私が実際にOKAZAKI JUTAKUで
マイホームを建てた際に採用した
2階の複合フローリングについてお話いたしました。
(気になる方はこちら
『実際に住んでみてどうだったか?~床材②~』


さてさて、今日は
照明器具の選び方についてお話します。


照明器具もお家つくりの
重要なポイントですよね!!!

お家の雰囲気を決めることはもちろん、
明るさ(明度)や、明かりの色(彩度)
も暮らしていくにはとても大事な
ポイントですよね。

明度は、よくわからなかったので...(笑)
電気屋さんに相談し
照明計画を作成していただきました。


そのときに
彩度の希望を伝えました。
リビングやダイニングは
あたたかい雰囲気が良いので
電球色と呼ばれる茶色い色味の
でお願いしたり

リビング学習のスペースや
洗面化粧台は明るい色がいいので
昼白色と呼ばれる、白い光など
を希望しました。

これは希望しなくても
きっとプロの方なら
提案してくださると思います。

あとは、照明器具ですよね。
ペンダントライトやブラケットライト...
かわいいものやかっこいい雰囲気
たくさんありますよね!

迷うし、選び方次第でとても
雰囲気が変わります。

次回は私がどのように
照明器具を選んだか...
お話しますね(^^)/

また、
気になることがありましたら
InstagramのDMや
公式LINEなど
お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

インスタグラムのDMもお気軽にどうぞ♪


Instagram:https://www.instagram.com/okazaki_jutaku
公式LINE:https://lin.ee/Yx5tkOX

PageTop