実際に住んでみてどうだったか?~床材②~

_6008845.jpg

おはようございます!
こんにちは!
そして、こんばんは!
OKAZAKI JUTAKUです(^^♪

先日は
私が実際にOKAZAKI JUTAKUで
マイホームを建てた際に採用した
1階の無垢床材についてお話いたしました。
(気になる方はこちら
『実際に住んでみてどうだったか?~床材~』


さてさて、今日は
2階は複合フローリング
についてお話します(^^♪

2階の複合フローリングの感想は
「そうそう!この世界観!!!」
と、思ったのが第一印象です。
私は1階、2階と雰囲気をがらりと
変えたかったので
1階はダークブラウンの無垢床
2階はホワイトの木目の複合フローリング
にしました。


肌ざわりは
1階の無垢床に比べると
やはりひんやりはしますが、
夏場はとても気持ちが良いです(笑)


メンテナンスなどはまだ何もしていませんが
気になる汚れやシミ、ひずみなどは
一つもありません。

これが複合フローリングの
良いところですよね(^^♪


ホワイトの木目調にしたので
ゴミは少し目立つかもしれませんが
そのゴミが見えたときに
「あ、掃除機をかけるタイミングだ。」
と、私はなります。(笑)
(私はずぼらなので、2階を毎日
掃除機なんてかけません。(笑))


2階は子ども部屋、寝室、ファミクロなので
インテリアを気にするのは子ども部屋くらいかな?
と思います!

もうすぐ男の子を出産して
女二人、男一人の3人兄弟になりますが
ホワイトの床は特に男女も関係なく
インテリアの邪魔にもならないかな
と思っています。


また、子どもが大きくなった時には
インテリアなどもご紹介できたらな...
と、思います(^^♪

次回は何についてお話しようかな~
リクエストがありましたら
ぜひインスタや公式LINEなどで
メッセージを頂けると
嬉しいです♡


また、
気になることがありましたら
InstagramのDMや
公式LINEなど
お気軽にご連絡くださいませ(^^♪

インスタグラムのDMもお気軽にどうぞ♪


Instagram:https://www.instagram.com/okazaki_jutaku
公式LINE:https://lin.ee/Yx5tkOX

PageTop