保留ボックスの活用

image2020-06-29-102912.jpg

おはようございます!
こんにちは!
そして、こんばんは!
OKAZAKI JUTAKUです(^^♪

先日は服の手放し方についてお話しました。
あのブログを書いた日に
この服かわいいけど、どうかな~
と、思った服をすぐに着てみました。

心が躍らなかったので、手放すことを決めました。

すぐにやってみて実行!
みなさんもぜひ
やってみてください!


さて、今日は物の整理の仕方

先日、物を分けるお話をしました。
いる、いらない、何となく持っている。分類ですね。

問題は何となく持っているモノたち...

そこで私が始めたのは
何となく持っているモノは
"保留ボックス"に入れちゃう!!!

保留ボックスに入れて自分で期限を決めて
(3か月や1年など)
その期限内に使わなかった場合は
手放す!
使ったものは住所を作ってあげる!

とても簡単なことなのです(^^♪


すぐに手放すのが難しい方は
そうやって保留ボックスを使うと
諦めがつく?(笑)
かもしれませんね。(^^♪